はじめての子育てパパとはじめての子育てママの子育て奮闘記

はじめての子育てパパとはじめての子育てママの奮闘記録的なブログです!どうぞよろしく!!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生後105日~生活のリズム~

こんばんわ。はじパパです。 このブログ、なかなか更新が滞ってきましたが、 閲覧数も伸びないので、なんとか見やすい体裁に整えようと思いつつ、 日々が過ぎてしまい、、、 今日は保育園のお迎えにパパとママの二人で。 日中は寝たり起きたり飲んだりとリズ…

生後104日~風邪も治ってきました~

こんばんわ。はじパパです。 風邪は全体に治ってはきましたが鼻水とコホンコホンの咳が続いています。 週末までに良くなって予防接種が受けられるといいな。 今朝はパパが保育園まで送り幸せを噛み締めました! ーーーーーーーー 今日の一句 保育園 送り迎え…

生後103日~追視や笑顔、何か言う~

こんばんわ。はじパパです(^^) 最近、べべたんはしっかり追視してコレハナンデスカ顔をしたり、 笑顔でグヘヘヘと笑った(ように見えた)り、 泣く以外のハ~~~というハスキーボイスを出したり、 するようになってきて如実に成長を実感します。 体重も少し…

生後102日~べべたんはシロップ剤をちゃんと飲んでエラい!~

こんばんわ。はじめての子育てパパです^_^ 金曜の夕方に駆け込んだ小児科で出してもらったシロップ剤。 べべたんの授乳前にあげているんですが、 しっかり飲んでくれます。 どんな味がするのかな。 甘くて美味しいのかな。 風邪を治そうと一生懸命頑張って飲…

生後101日~べべとママ少しずつ治る~

こんばんわ。はじめての子育てパパです(*^^*) 一生懸命、皿洗いなどしていますが、まだ家事や子育て全体の数%くらいしか出来ていない気がします。 頑張らないと。 べべとママは少しずつ風邪が治ってきているようで、 心配していた百日咳とかではなさそうで本…

生後100日~記念すべきべべたん生誕100日祭!~

こんばんわ。はじめての子育てパパです(^o^) 今日は記念すべきべべたんの生誕100日祭です! ママとべべたんはすこーしずつ風邪が改善方向に向かって来ているようです。 パパは朝方(といっても8時ですが・・・)べべたんのミルクあげに起きて、 そこから二度…

生後99日~今日は少し体調回復してお出かけ~

こんばんわ。はじめての子育てパパです(*^^*) 今日はパパが休日出勤で半ドン。 ままは仕事休みで。 パパ帰宅後は大人は昼ごはんをなんとか食べて、 みんなでお休み。 鋭気を養いなんとか週末で風邪をよくさせてしまいたい!! ーーーーーーーーーー 今日の一…

生後98日~はじめての病院受診~

こんばんわ。はじめての子育てパパです(´・ω・`) 今日はパパは仕事を早あがり。 ママといっしょにべべたんを小児科クリニックへ連れていきました。 先月初めて予防接種を受けに行ったクリニックで明日も予防接種の予定だったんですが、 べべたんの咳、鼻水…

生後97日~風邪を引いてもよく寝るべべたん~

こんばんわ。 はじめての子育てパパです(´・ω・`) ママとべべたんは今日も謎の風邪にかかっています。 百日咳とかじゃないといいなと思います。 パパのサポート。 大事です。 今日も我が家は無理せず大人しく。 謎の風邪が悪化しませんように。 ーーーーー…

生後96日~ママとべべたんダウン・・・パパは?~

こんばんわ。 はじめての子育てパパです(*^^*) ママとべべたんは謎の風邪をひきダウンです。 パパは風邪はなぜかなんともないのですが、 (バカ野郎は風邪引かない?) なかなか力になれず。 みんなで大人しく寝るしかありません。 ーーーーーーーーーー 今…

生後95日~アンパンマンはお好き?~

こんばんわ! はじめての子育てパパです(*^^*) そろそろなんじゃあないかと思って、 アンパンマンを録画し始めました。 べべたんが、 「わぎゃー」 と泣いたところで サッ と再生。 するとどうでしょう。 わりかしピタッと泣き止みます。 最近話題の反町ポイ…

生後94日~あたしゃ右利きだよ!~

こんばんわ はじめての子育てパパです^_^ べべたん 明らかに右手を軸にジタバタと動かしています。 右利きですね~ でも右手が動きすぎて 右のほっぺた、右耳が爪で引っ掻いて赤くなってしまっています うーん これも右利きの宿命ですね パパは左利きなので…

生後93日~コニーの抱っこ紐~

こんばんは~ はじめての子育てパパです! コニーぐっすり抱っこ紐jp.konnybaby.com 以前からママが便利に使っていた コニーのぐっすり抱っこ紐 ついに、パパも購入しました。 先日届いていたのですが、 ついに今日初めて使ってみました。 結果、べべたん無…

生後92日~帽子を買いました~

こんにちは!はじめての子育てパパです(*^^*)べべたんも3ヶ月になりました。 お日柄も暖かくなってきまして、 おなじみの西松屋でママがお帽子を買ってくれました!まだべべたんには少し大きめサイズですが、 これからますます成長してお出かけも増えるでし…

生後91日〜金曜日はべべたんも疲れてる〜

こんばんは〜 はじママです! 今日は金曜日!! べべたんも1週間頑張ったので、金曜日は疲労困憊です。 帰宅後、風呂に入って、コテッと寝てしまいました。 こりゃそうとう疲れてるわなー お疲れ様、べべたん。 明日はママとゆっくりねぼすけしようね! そし…

生後90日~パパは乱暴?打たれ弱い~

こんばんわ。はじパパです(*^^*) べべたんの成長はいろいろなところに現れてきていて、 今までと同じようにパパがお風呂に入れたり、ミルクを上げたり してもギャン泣きしてしまうこともあります。 何か気に入らないところがあるのでしょうか? 成長している…

生後89日~はやく!はやくうんちをしてしまえ!!~

こんばんわ。はじパパです^_^ 今日も保育園の砂場にプリウスが突っ込む事故がありました。 道路じゃなくても油断できませんね。 べべたん、今朝少しうんこしましたが、 少し便秘気味なようでこの2日くらいはしっかりしたうんちがないです。 度々こんなことが…

生後88日~べべが泣きパパすねるママ優しくなぐさめる~

こんばんわ。はじパパです^_^ 昨日今日はサビ残も早々に、 帰宅してべべたんとママとの生活を満喫しています。 昨日今日はお風呂にパパが入れています。 最近はパパの帰りが少し遅くなることもあって、 お風呂がママがほとんど入れてくれていました。 昨日今…

生後87日〜お話がじょうず〜

こんにちは、初めての子育てママです! 最近、べべたんは、お話をするようになりました。お話といっても、あーとかおーとかうーとか声を出しているだけですが、なにかお話をしているように聞こえます。 パパも、ママもおしゃべりだから、良くしゃべる子にな…

生後86日~アンパンマンに夢中??~

こんばんわ。はじめての子育てパパです(^^) 今日は日曜日でしたが、今日もパパはダラダラ、、、 べべたんお出かけせず家で過ごしました。 ママが録画してくれていたアンパンマンを見せてみましたが、 オープニングのアンパンマンマーチが興味を引いたようで…

生後85日〜我が家のネムネム二人組〜

こんにちは! 初めて子育てママです。 今日は我が家のネムネム二人組を紹介します! じゃん!こちらの写真をご覧ください。 これが我が家の休日、昼下がりです。 パパとべべは、お昼寝が大好き。 きっとこれからも、お昼寝という共通点で意気投合していく予感…

生後84日〜初めての保護者会〜

こんばんは 初めての子育てママです♥ 今日は初めての保護者会かありました。 べべたんは、パパにお願いしてママ一人で出陣です。 ドキドキしながら、保育園に到着。 意外とパパも多いなーと思いつつ、保育園会が始まりました。 園長のまとまりのない話を30分…

生後83日~はじめての発熱??~

こんばんわ。はじめての子育てパパです。 今日は保育園でべべたんが発熱しました。 ところが、うちのべべたん、 なんと強制帰宅の基準の38度にギリギリ迫る 37.9度で堪えて保育園からのママ・パパへの連絡なく最後まで保育を終えました。 帰宅してべべたんを…

生後82日~パパも保育園へ送っていく~

こんばんわ。はじめての子育てパパです(^o^) 今朝はねぼすけパパが起床から10分後にべべたんを保育園に連れて行きました。 いつもはママが送り迎えしてくれています。ありがとう。 パパもできるときはやらなきゃね。 パパは毎朝起床から10分後には出発派です…

生後81日~10日ぶりの保育園~

こんばんわ。はじめての子育てパパです(^^) 今日はべべたんは10日ぶりの保育園でした。 まだ人見知りなんてする時期でもないので、 ひさしぶりだろうがなんだろうが楽しく過ごせたようです。 会話なんてできないはずですがお友達も出来てきたようです(ウフ…

生後80日〜連休から日常へのギアチェンジはギッタンバッコン〜

こんばんわ。はじめての子育てパパです^_^連休が終わり明日からまた日常が戻ってきます。 今日は連休の最後で色々とやりたいこともあったけど、寝てばっかりだったりでなかなか有意義に過ごせず、、、 べべたんもダッコしてもらいたい感を少し出してました。…

生後79日〜従兄弟のお兄ちゃんたち帰る〜

さてさて はじパパです(^^)今日はいとこのお兄ちゃんたち家族襲来3日目の最終日。近くの商店街でやっていた働く車大集合に。 いとこのお兄ちゃんたち楽しめたみたいでよかったです。べべたんは女子だから大きくなったらお人形さん遊びなどがお好みでしょうか…

生後78日〜水族館デビュー〜

こんばんわ。はじめての子育てパパです(^^)いとこのお兄ちゃんたち家族と過ごすゴールデンウィーク2日目。 今日は少し車で離れたところにあるクラゲで有名な海沿いの水族館へ。べべたんはママに抱かれていい子に水族館をぐるりと一周。 いとこのお兄ちゃんた…

生後77日〜公園デビュー〜

こんばんは 初めての子育てママです 今日は、地元から兄と兄の奥さん、そしてやんちゃな男の子二人が遊びに来ました。 毎年、遊びに来てくれますが、今年は我が家にも子供が生まれましたので、人数が増えて少々大変なこともありました。 子供というのは、ど…

生後76日〜ママの膝の上が好き?〜

こんばんは 初めての子育てママです! ゴールデンウィークも折り返しましたね〜。 なんで、休みってこんなにすぐ過ぎていっちゃうんでしょうか? さて、最近べべたんはママの足の上にちょこんとお座りして過ごすのがお気に入りです。 ママが座椅子みたいにな…