はじめての子育てパパとはじめての子育てママの子育て奮闘記

はじめての子育てパパとはじめての子育てママの奮闘記録的なブログです!どうぞよろしく!!

生後84日〜初めての保護者会〜

こんばんは

初めての子育てママです♥

今日は初めての保護者会かありました。

べべたんは、パパにお願いしてママ一人で出陣です。

 

ドキドキしながら、保育園に到着。

意外とパパも多いなーと思いつつ、保育園会が始まりました。

園長のまとまりのない話を30分聞いたあとは、クラスごとに別れての保護者会でした。

クラスのママ、パパと自己紹介をして、1年間の方針を聞きました。

小さい赤ちゃんクラスなので、大した行事とかはなさそうで毎日楽しくやっていくって感じですね〜。

そして若いママが多いですね〜

あとは、みんな第二子第三子なので子育ても慣れたもんですな。

早くママ友できるといいな〜。

 

べべたんが楽しく毎日過ごせるといいな〜と改めて思った保護者会でした。

 

ーーーーーーー

今日の1句

保護者会 緊張したけど 終わったよ