はじめての子育てパパとはじめての子育てママの子育て奮闘記

はじめての子育てパパとはじめての子育てママの奮闘記録的なブログです!どうぞよろしく!!

生後83日~はじめての発熱??~

こんばんわ。はじめての子育てパパです。

 

今日は保育園でべべたんが発熱しました。

ところが、うちのべべたん、

なんと強制帰宅の基準の38度にギリギリ迫る

37.9度で堪えて保育園からのママ・パパへの連絡なく最後まで保育を終えました。

 

帰宅してべべたんを観察してみるとなんだか少しご機嫌麗しくない様子ではありましたが、

特に何か異常がある様子もなく熱も37度台前半くらいだったので

家で様子見れそうでした。

 

こういう原因不明の発熱は、

・脱水

・環境の影響

などもあるみたいでそのあたりも見ながら自宅看護することにしました。

お風呂は今日はやめて清拭にしました。

 

はじめての発熱。

ギリギリで耐えたべべたん。

何事もないといいな。

今晩は要注意です。

 

ーーーーーーーーーー

今日の一句

 

はじめての 発熱は ギリ7度9分