はじめての子育てパパとはじめての子育てママの子育て奮闘記

はじめての子育てパパとはじめての子育てママの奮闘記録的なブログです!どうぞよろしく!!

生後130日~うつぶせができました☆~

うつぶせができました。 しっかり首をあげることができます!まだ自分ではひっくり返れないけど、 もうすぐひっくり返るぞーって感じで虫みたいにジタバタしています笑まもなくです。 楽しみです。ーーーーーーーー 今日の一句ジタバタして 虫みたいに ひっ…

生後129日~成長を感じる今日このごろ~

こんばんは。ぱぱです。保育園の先生っていうのは、やはりプロやなと感じることがあります。 送り迎えの時のちょっとしたやりとりや連絡帳からの情報で、 「な~るほどねえ~」 となることがあります。笑うようになったとか、しゃべるようになったとか。。。…

生後126日~ほほえみ らくらくキューブ~

www.amazon.co.jp今日注文していたほほえみ らくらくキューブが自宅に届きまして、 早速べべたんに飲ませてみました。我が家ではミルクは今まで液体アイクレオを使用していましたが、 なかなかコストが高いのと、1回に飲む量が増えてきたこともあり、 購入を…

生後123日~地震だああああ~

22時22分 大地震 うちも震度4くらいでしたがめちゃくちゃゆれました スマホの緊急地震速報が鳴ると同時に揺れ始めて

生後116日~すやすや眠るべべたん~

こんばんわ。はじめての子育てパパです(^^)今日のべべたん、保育園でもすやすや寝ていたようです。 やっぱりうちのべべたんよく寝るんじゃないかと思います。 ・・・パパに似て笑今日は身体測定。 順調に58cm、5.3kgにまで成長!順調順調♪ーーーーーーーー …

生後115日~いい子に育つ115日~

こんばんわ。はじパパです(^^)今日は生後115日。 いい子の日に勝手に制定しました。休み明けて、月曜日の保育園もしっかり過ごせているようでグッド!保育園に行くとプロの子守を受けられるので、あやしてもらって歌ったり声を出したり、 動作や表情の変化(…

生後114日〜お食い初め〜

こんばんは 初めての子育てママです! 今日は生後117日ですが ついにお食い初めを行うことができました。 ネットで注文した大きな鯛と縁起物の料理、そしてママの手作りの肉じゃがが並びました。 うん、美味しそうですね〜 ベベたんも喜んでくれていたような…

生後113日~父の土曜日~

こんばんわ。はじめての子育てパパです(^^)今日はママが午後から仕事。 パパも午前中から起きて一緒に少し家事を手伝うことができました。 午後からはパパとべべたんでお留守番です。お留守番中は、 ミルクを飲んで、泣いて、おしっこをして、 リズムよく過…

生後112日〜オーボールをゲット〜

こんにちは、初めての子育てママでーす! 今日は、保育園終わりに小児科へ。 シロップ剤を追加で処方してもらいました。 先生いわく、また新しい風邪引いたね(笑)とのこと。 べへちゃん頑張れ!! そのあとは、西松屋で新しい洋服を買いました。夏場は着替…

生後111日~今日はゾロ目~

こんばんは はじめての子育てママです。今日は生後111日 ゾロ目です。 何かいいことあるかなーと思ったんですが、とくにこれと言ってありませんでした(笑)パパは仕事から帰宅して、泣いているべべたんを鎮めることができず、寝てしましました。 困りました…

生後110日~はじめてのもんじゃ焼き~

こんばんは、はじめての子育てママです。 今夜は、ママの職場の仲間とパパとべべともんじゃ焼きとお好み焼きのお店に行きました。そう、べべたんはじめての粉物です(笑) もんじゃ焼きを作る際に立ち上った湯気に目を丸くするべべたん。 何かのイリュージョ…

生後109日~今日は朝からおっぱいごくごく~

こんばんは、はじめての子育てままです。今日はべべたん、朝からおっぱいをゴクゴク。 寝起きで、眠たいけれどママのおっぱいを一生懸命飲みました。 最近はママのおっぱいの出が悪くて、べべたんも満足できないことが多いけれど 頑張って吸ってくれてママは…

生後108日~月曜日からお疲れモード~

こんばんは はじめての子育てママです。 家族全員お疲れモードです。 まだ月曜日なのに。べべたんも今日は保育園から帰宅して、ギャン泣き。 22時まで眠れませんでした。べべだって疲れるよね。 ママ頑張らなくちゃ。ーーーーーーー 今日の1句 疲れてる ママ…

生後107日〜日曜はパパとゆっくり朝寝坊〜

こんにちは! 初めての子育てママです! 久しぶりの登場です。ご無沙汰してしまってごめんなさい(_ _;) 体調を崩したりなんだりで、大変な毎日でしたが復活を遂げました。 さて、今日は日曜日☀ お天気も良いので、ママは朝から活動的! 洗濯したりスーパーに…

生後106日~予防接種2回目~

こんばんわ。はじパパです。 今日は2回目の予防接種に行ってきました。 パパは仕事中だったので今回もママが連れて行ってくれました。 最近の子供は予防接種のスケジュールもかなり過密で、 東海道新幹線のダイヤ並みに過密みたいです。 今日もシロップの予…

生後105日~生活のリズム~

こんばんわ。はじパパです。 このブログ、なかなか更新が滞ってきましたが、 閲覧数も伸びないので、なんとか見やすい体裁に整えようと思いつつ、 日々が過ぎてしまい、、、 今日は保育園のお迎えにパパとママの二人で。 日中は寝たり起きたり飲んだりとリズ…

生後104日~風邪も治ってきました~

こんばんわ。はじパパです。 風邪は全体に治ってはきましたが鼻水とコホンコホンの咳が続いています。 週末までに良くなって予防接種が受けられるといいな。 今朝はパパが保育園まで送り幸せを噛み締めました! ーーーーーーーー 今日の一句 保育園 送り迎え…

生後103日~追視や笑顔、何か言う~

こんばんわ。はじパパです(^^) 最近、べべたんはしっかり追視してコレハナンデスカ顔をしたり、 笑顔でグヘヘヘと笑った(ように見えた)り、 泣く以外のハ~~~というハスキーボイスを出したり、 するようになってきて如実に成長を実感します。 体重も少し…

生後102日~べべたんはシロップ剤をちゃんと飲んでエラい!~

こんばんわ。はじめての子育てパパです^_^ 金曜の夕方に駆け込んだ小児科で出してもらったシロップ剤。 べべたんの授乳前にあげているんですが、 しっかり飲んでくれます。 どんな味がするのかな。 甘くて美味しいのかな。 風邪を治そうと一生懸命頑張って飲…

生後101日~べべとママ少しずつ治る~

こんばんわ。はじめての子育てパパです(*^^*) 一生懸命、皿洗いなどしていますが、まだ家事や子育て全体の数%くらいしか出来ていない気がします。 頑張らないと。 べべとママは少しずつ風邪が治ってきているようで、 心配していた百日咳とかではなさそうで本…

生後100日~記念すべきべべたん生誕100日祭!~

こんばんわ。はじめての子育てパパです(^o^) 今日は記念すべきべべたんの生誕100日祭です! ママとべべたんはすこーしずつ風邪が改善方向に向かって来ているようです。 パパは朝方(といっても8時ですが・・・)べべたんのミルクあげに起きて、 そこから二度…

生後99日~今日は少し体調回復してお出かけ~

こんばんわ。はじめての子育てパパです(*^^*) 今日はパパが休日出勤で半ドン。 ままは仕事休みで。 パパ帰宅後は大人は昼ごはんをなんとか食べて、 みんなでお休み。 鋭気を養いなんとか週末で風邪をよくさせてしまいたい!! ーーーーーーーーーー 今日の一…

生後98日~はじめての病院受診~

こんばんわ。はじめての子育てパパです(´・ω・`) 今日はパパは仕事を早あがり。 ママといっしょにべべたんを小児科クリニックへ連れていきました。 先月初めて予防接種を受けに行ったクリニックで明日も予防接種の予定だったんですが、 べべたんの咳、鼻水…

生後97日~風邪を引いてもよく寝るべべたん~

こんばんわ。 はじめての子育てパパです(´・ω・`) ママとべべたんは今日も謎の風邪にかかっています。 百日咳とかじゃないといいなと思います。 パパのサポート。 大事です。 今日も我が家は無理せず大人しく。 謎の風邪が悪化しませんように。 ーーーーー…

生後96日~ママとべべたんダウン・・・パパは?~

こんばんわ。 はじめての子育てパパです(*^^*) ママとべべたんは謎の風邪をひきダウンです。 パパは風邪はなぜかなんともないのですが、 (バカ野郎は風邪引かない?) なかなか力になれず。 みんなで大人しく寝るしかありません。 ーーーーーーーーーー 今…

生後95日~アンパンマンはお好き?~

こんばんわ! はじめての子育てパパです(*^^*) そろそろなんじゃあないかと思って、 アンパンマンを録画し始めました。 べべたんが、 「わぎゃー」 と泣いたところで サッ と再生。 するとどうでしょう。 わりかしピタッと泣き止みます。 最近話題の反町ポイ…

生後94日~あたしゃ右利きだよ!~

こんばんわ はじめての子育てパパです^_^ べべたん 明らかに右手を軸にジタバタと動かしています。 右利きですね~ でも右手が動きすぎて 右のほっぺた、右耳が爪で引っ掻いて赤くなってしまっています うーん これも右利きの宿命ですね パパは左利きなので…

生後93日~コニーの抱っこ紐~

こんばんは~ はじめての子育てパパです! コニーぐっすり抱っこ紐jp.konnybaby.com 以前からママが便利に使っていた コニーのぐっすり抱っこ紐 ついに、パパも購入しました。 先日届いていたのですが、 ついに今日初めて使ってみました。 結果、べべたん無…

生後92日~帽子を買いました~

こんにちは!はじめての子育てパパです(*^^*)べべたんも3ヶ月になりました。 お日柄も暖かくなってきまして、 おなじみの西松屋でママがお帽子を買ってくれました!まだべべたんには少し大きめサイズですが、 これからますます成長してお出かけも増えるでし…

生後91日〜金曜日はべべたんも疲れてる〜

こんばんは〜 はじママです! 今日は金曜日!! べべたんも1週間頑張ったので、金曜日は疲労困憊です。 帰宅後、風呂に入って、コテッと寝てしまいました。 こりゃそうとう疲れてるわなー お疲れ様、べべたん。 明日はママとゆっくりねぼすけしようね! そし…