はじめての子育てパパとはじめての子育てママの子育て奮闘記

はじめての子育てパパとはじめての子育てママの奮闘記録的なブログです!どうぞよろしく!!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生後130日~うつぶせができました☆~

うつぶせができました。 しっかり首をあげることができます!まだ自分ではひっくり返れないけど、 もうすぐひっくり返るぞーって感じで虫みたいにジタバタしています笑まもなくです。 楽しみです。ーーーーーーーー 今日の一句ジタバタして 虫みたいに ひっ…

生後129日~成長を感じる今日このごろ~

こんばんは。ぱぱです。保育園の先生っていうのは、やはりプロやなと感じることがあります。 送り迎えの時のちょっとしたやりとりや連絡帳からの情報で、 「な~るほどねえ~」 となることがあります。笑うようになったとか、しゃべるようになったとか。。。…

生後126日~ほほえみ らくらくキューブ~

www.amazon.co.jp今日注文していたほほえみ らくらくキューブが自宅に届きまして、 早速べべたんに飲ませてみました。我が家ではミルクは今まで液体アイクレオを使用していましたが、 なかなかコストが高いのと、1回に飲む量が増えてきたこともあり、 購入を…

生後123日~地震だああああ~

22時22分 大地震 うちも震度4くらいでしたがめちゃくちゃゆれました スマホの緊急地震速報が鳴ると同時に揺れ始めて

生後116日~すやすや眠るべべたん~

こんばんわ。はじめての子育てパパです(^^)今日のべべたん、保育園でもすやすや寝ていたようです。 やっぱりうちのべべたんよく寝るんじゃないかと思います。 ・・・パパに似て笑今日は身体測定。 順調に58cm、5.3kgにまで成長!順調順調♪ーーーーーーーー …

生後115日~いい子に育つ115日~

こんばんわ。はじパパです(^^)今日は生後115日。 いい子の日に勝手に制定しました。休み明けて、月曜日の保育園もしっかり過ごせているようでグッド!保育園に行くとプロの子守を受けられるので、あやしてもらって歌ったり声を出したり、 動作や表情の変化(…

生後114日〜お食い初め〜

こんばんは 初めての子育てママです! 今日は生後117日ですが ついにお食い初めを行うことができました。 ネットで注文した大きな鯛と縁起物の料理、そしてママの手作りの肉じゃがが並びました。 うん、美味しそうですね〜 ベベたんも喜んでくれていたような…

生後113日~父の土曜日~

こんばんわ。はじめての子育てパパです(^^)今日はママが午後から仕事。 パパも午前中から起きて一緒に少し家事を手伝うことができました。 午後からはパパとべべたんでお留守番です。お留守番中は、 ミルクを飲んで、泣いて、おしっこをして、 リズムよく過…

生後112日〜オーボールをゲット〜

こんにちは、初めての子育てママでーす! 今日は、保育園終わりに小児科へ。 シロップ剤を追加で処方してもらいました。 先生いわく、また新しい風邪引いたね(笑)とのこと。 べへちゃん頑張れ!! そのあとは、西松屋で新しい洋服を買いました。夏場は着替…

生後111日~今日はゾロ目~

こんばんは はじめての子育てママです。今日は生後111日 ゾロ目です。 何かいいことあるかなーと思ったんですが、とくにこれと言ってありませんでした(笑)パパは仕事から帰宅して、泣いているべべたんを鎮めることができず、寝てしましました。 困りました…

生後110日~はじめてのもんじゃ焼き~

こんばんは、はじめての子育てママです。 今夜は、ママの職場の仲間とパパとべべともんじゃ焼きとお好み焼きのお店に行きました。そう、べべたんはじめての粉物です(笑) もんじゃ焼きを作る際に立ち上った湯気に目を丸くするべべたん。 何かのイリュージョ…

生後109日~今日は朝からおっぱいごくごく~

こんばんは、はじめての子育てままです。今日はべべたん、朝からおっぱいをゴクゴク。 寝起きで、眠たいけれどママのおっぱいを一生懸命飲みました。 最近はママのおっぱいの出が悪くて、べべたんも満足できないことが多いけれど 頑張って吸ってくれてママは…

生後108日~月曜日からお疲れモード~

こんばんは はじめての子育てママです。 家族全員お疲れモードです。 まだ月曜日なのに。べべたんも今日は保育園から帰宅して、ギャン泣き。 22時まで眠れませんでした。べべだって疲れるよね。 ママ頑張らなくちゃ。ーーーーーーー 今日の1句 疲れてる ママ…

生後107日〜日曜はパパとゆっくり朝寝坊〜

こんにちは! 初めての子育てママです! 久しぶりの登場です。ご無沙汰してしまってごめんなさい(_ _;) 体調を崩したりなんだりで、大変な毎日でしたが復活を遂げました。 さて、今日は日曜日☀ お天気も良いので、ママは朝から活動的! 洗濯したりスーパーに…

生後106日~予防接種2回目~

こんばんわ。はじパパです。 今日は2回目の予防接種に行ってきました。 パパは仕事中だったので今回もママが連れて行ってくれました。 最近の子供は予防接種のスケジュールもかなり過密で、 東海道新幹線のダイヤ並みに過密みたいです。 今日もシロップの予…