はじめての子育てパパとはじめての子育てママの子育て奮闘記

はじめての子育てパパとはじめての子育てママの奮闘記録的なブログです!どうぞよろしく!!

生後102日~べべたんはシロップ剤をちゃんと飲んでエラい!~

こんばんわ。はじめての子育てパパです^_^

 

金曜の夕方に駆け込んだ小児科で出してもらったシロップ剤。

べべたんの授乳前にあげているんですが、

しっかり飲んでくれます。

どんな味がするのかな。

甘くて美味しいのかな。

風邪を治そうと一生懸命頑張って飲んでいるのかな。

 

1日3回しっかり飲みきりそうです。

鼻水の色も薄くなって量も減ってきてもうほとんど治ったような感じになってきました。

子供の様子は、

(ギャン泣きするほど)元気があるかどうか、

ミルクを飲むかどうか、

が状態のバロメータになりますが、

べべたんはミルクもしっかり飲んでいたおかげか治りもいいようです。

 

健康でいてくれるといいな。

 

ーーーーーーーー

今日の一句

 

べべはほぼ治り ママも もう少しで治りそう