はじめての子育てパパとはじめての子育てママの子育て奮闘記

はじめての子育てパパとはじめての子育てママの奮闘記録的なブログです!どうぞよろしく!!

生後53日~保育園の準備~

こんにちわ

はじめての子育てママです(*^^*)

 

昨日はといえば、パパが超スーパーハイパー早く帰って来てくれて

疲れていたママは救われた、そんな一日だったわけですが

今日はどうでしょうか?パパは今日も早く帰ってくるのでしょうか。

お風呂は洗っておいたし、料理も大体作りまして、洗濯物もとりこんでたたみ終わっています。

 

さて、今日はぐずるべべたんをヨシヨシしながら、保育園の入園準備を少し進めました。

どんなことをしたかというと、まず保育園に持っていく哺乳瓶の消毒。

つぎに、哺乳瓶に貼るテプラシール作成。

続いて、通園バッグの名前はりと、可愛いワッペンを取り付ける作業をしました。

 

キルティング生地の通園バッグですが、名前のシールがいまいち上手く張り付かなかったので、先日購入してまだ一度も使っていなかったミシンを使って縫い付けてみました。かなり、雑な仕上がりですがこれで良しとします。


f:id:hajimetenokosodate:20190409161823j:image

 

べべたんがミシンの音が嫌いのようなので、ミシンを台所に運んで、台所の作業テーブルでぬいぬいしました。

ミシンの手順はとても簡単だったので、今度パパにもやってもらおうと思います。

なんだか、パパのほうが繊細にきれいに縫える気がする。ママはちょっとガサツさので。

 

ーーーーーーー

今日の1句

はじめてママの はじめてミシンは 大成功