はじめての子育てパパとはじめての子育てママの子育て奮闘記

はじめての子育てパパとはじめての子育てママの奮闘記録的なブログです!どうぞよろしく!!

生後31日〜お出かけPart2〜

こんばんは。はじめての子育てママです。

今日は、べべたんと二人でお出かけをしました。

お出かけといっても、近くの職場に歩いて行っただけですが(笑)

 

職場にいくと、みんながべべを抱っこしてくれました。家でべべと二人でいるときは、なんとか私がべべを育てなくちゃという気持ちになることがありますが、今日はたくさんの人に抱っこしてもらって、『べべは、色々な人に抱っこしてもらって(助けを借りて)大きくなっていくんだな』としみじみ感じました。

育児はパパとママと2人だけでするものではないのですね!

 

 

さて、今日はべべについて気づいたことがあります。

それは、グーの握り方。

これまでは、親指を中に入れて握るスタイルでしたが、今日は、外に出して握っていました。これも、成長のひとつでしょうか?


f:id:hajimetenokosodate:20190319034451j:image

ーーーーーーー

今日の1句

親指の 位置に感じる 小さな成長