はじめての子育てパパとはじめての子育てママの子育て奮闘記

はじめての子育てパパとはじめての子育てママの奮闘記録的なブログです!どうぞよろしく!!

生後50日~祝 入園式~

こんばんわ~

はじめての子育てママです。

 

今日は、なんと、ついに、、、、

べべたんの入園式でした!!!!

 

朝9時45分開式、10時30分閉式の短い式

でも、それぞれの親子にとっては新しい一歩の大切な時間でした

 

朝からママは、べべたんの様子を伺いながら授乳時間の調節に四苦八苦

式の間に泣かないように、でも吐かないように、授乳のタイミングを調節しなければなりません。

 

で、どうだったかというと

うまくいきました!!

 

式中は、泣いたりすることもなくご機嫌に過ごしたべべたん

歌をうたったり(まだ歌えないけど)

紙芝居を見たり(まだボヤッとしか見えないけど)

保育園の雰囲気を満喫したべべたん

 

担任の先生も優しい雰囲気で、とってもいい感じ

これから、最長6年間通う保育園です

 

楽しい毎日が待っていますように

パパとママは応援しています。

 

入園式なのに、大きくなった我が子を感じて涙がぽろり

少し前までお腹の中にいたなんて信じられない。生まれて来てくれてありがとう。

卒園式、ママは間違いなく号泣することを確信した1日でした。

 

ーーーーーーー

今日の1句

保育園 楽しい生活 はじまるよ