はじめての子育てパパとはじめての子育てママの子育て奮闘記

はじめての子育てパパとはじめての子育てママの奮闘記録的なブログです!どうぞよろしく!!

生後45日~月曜から疲労困憊~

こんばんわ。はじめての子育てパパです。

 

今日は年度初めの月初めの週初めということで職場もバタバタでした。

さらには、新年号発表なんて行事もあり世間もバタバタ。

べべたんも昼はママと一緒に新元号発表をドキドキ見ていたそうです。

 

さて、今日のべべたんは言うこと聞かずのギャン泣きの日だったようで、

パパが帰宅するとママはヘロヘロでした。

ママは日中はギャン泣きのべべを連れてスーパーや銀行にも頑張って行ってくれたらしく、本当にお疲れ様でした。

いつもありがとう。

 

なってみないとわからないけど、べべの調子に全ての全てを合わせなければならないので、

べべが泣いていたら、おちおち外出も出来ないどころか、たとえ家にいたとしても皿を洗ったり食事の準備をしたり洗濯をして服を畳んだり、こんなことも満足にスムーズに進めることが出来ないのです。

日常生活を進めるのがこんなに大変だとは想像もしていませんでした。

べべがやっと泣き止んで寝ても、皿洗いの山、洗濯物の山、仕事の勉強、ゴミ片付け、、、やらなければならないことを見渡して気が狂いそうになります。

そして呆然と立ち尽くしているとまたべべが泣き出すのです。

もはや恐怖でしかない。

 

でもここでほっぽり投げてもいずれやらなければならないことだし、少し頑張って今日やっておくのが結果的には精神衛生上もいいんだろうと。

 

こういったことは子供が出来てみないとなかなか耳にも入ることはなく想像していたよりも大変なものでした。

がんばってやっていきましょう。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

今日の一句

 

べべたんよ おっぱい以外は 寝てなさい