はじめての子育てパパとはじめての子育てママの子育て奮闘記

はじめての子育てパパとはじめての子育てママの奮闘記録的なブログです!どうぞよろしく!!

生後22日~祖母が実家へ~

こんばんわ。久しぶりの登場はじめての子育てパパです。

 

今日、出産前からお手伝いに来てくれていた祖母(ママの母)が実家へ帰りました。

ママの実家はとても遠いところにあるのでそうそう来ることは出来ません。

これからは、パパとママの二人で頑張って子育て奮闘していきます。

 

ママの母は、子育て論などは昭和的な(?)ところもありましたが、ママの精神的な支えになってくれていたり、家事をいろいろとやってくれていたりと大助かりでした。

ママの母が帰ってしまったことで、我が家は大幅戦力ダウン。

・悟空を失ったZ戦士

かあるいは

・ルフィを失った麦わらの一味

さながらの喪失感に包まれています。

 

これからはパパがママの精神的支えとなり家事などこなしていかなければ。

仕事でも悩み多きパパではありますが、ここはひとつ頑張りどころです。

二人で気分転換を上手にしながらやっていきたいなと思います。

 

ーーーーーーーーーーー

今日の一句

 

いなくなり ありがたみ分かる ママの母