はじめての子育てパパとはじめての子育てママの子育て奮闘記

はじめての子育てパパとはじめての子育てママの奮闘記録的なブログです!どうぞよろしく!!

生後26日~力尽きる Part2~

こんばんわ。はじめての子育てパパです。

 

本日も夜がやってきました。

 

夜泣き

 

これほど恐ろしいものとは想像以上です。

夜が来るのが恐怖です。

ママはお乳をあげなければというプレッシャーもあるのでママの感じる恐怖は当然パパ以上と思います。

 

おむつを変えて、お乳をあげて、

それでも泣き止まず。

こちらも寝ぼけまなこでべべたんを抱えてユサユサと家中をウォーキングデットするしかありません。

それでも泣き止まず。

もはやウォーキングデッドすらもする気力もなくただべべたんが泣き続けるのみとなってしまうのです。

 

恐ろしい夜泣き

 

育児本などを読むと、暑かったり寒かったり、かゆかったり、お腹が一杯で気持ち悪かったり、赤ちゃんはいろいろな原因で泣くのでそれらの可能性を一つずつ吟味して分かろうとしてあげないとダメですよ~、赤ちゃんには泣くことでしかアピールできないのです~ とか書かれていたりします。

そりゃ分かるけどさ、、、

真夜中にギャン泣きされ続けてこちらもほぼ記憶ないくらいの状態でそこまで気を配れる気力のある人がいたら是非夜の間だけでもお願いしたいです。

一般人はウォーキングデットするのが精一杯です。

 

一応、

・昼間にしっかり授乳する

・昼間にしっかりだっこする

・リズムは数ヶ月で出来てくるので基本的には大人のリズムで生活する

・昼寝は添い寝する

・夜はテレビや電気を早めに消して声も小さめにメリハリをつけて夜を演出する

など少しずつできることをやっていきたいです。

 

それでもやっぱり我が子。

かわいいもので、元気に育ってもらいたいのです。

 

今日も写真はなし。ご勘弁ください。

 

ーーーーーーーーーー

今日の一句

 

夜泣きフィーバー 大連チャンが とまりません