はじめての子育てパパとはじめての子育てママの子育て奮闘記

はじめての子育てパパとはじめての子育てママの奮闘記録的なブログです!どうぞよろしく!!

生後59日~はじめての保育園~

こんにちは、はじめての子育てママです。

今日はべべたんがはじめての保育園でした。

9:00~11:00というたった2時間だけの保育園でしたが

先生曰く、寝たり泣いたり一人遊びをしたり有意義にすごしたとのこと。

まず、無事に初日を終えたことに一安心しました。

乳幼児突然死症候群とかね、そういうの起こらなくて良かった。

 

さて、今日は初日ということもあり、朝はママとパパの二人で保育園に送って行ったわけですが、他の家のパパも子供を保育園に送って来ていたりして、最近はパパもしっかり子育てに参加していることを改めて実感。

おそらくうちのパパは、他の家よりも協力的で、お願いすれば時間の都合をつけていつも子育てに参加してくれます。ママなんだらかやって当たり前という雰囲気も一切出さないし、すごく出来たパパなんです。

家事育児に非協力的なパパは、是非うちのパパを見習ってくださいね。

 

明日は9:00~12:00の3時間保育です。

べべたんにとってどんな楽しいことが待っているでしょうか。

 

ーーーーーーー

今日の1句

保育園 ママと離れて 寂しくないの?