はじめての子育てパパとはじめての子育てママの子育て奮闘記

はじめての子育てパパとはじめての子育てママの奮闘記録的なブログです!どうぞよろしく!!

生後58日〜明日から保育園!〜

こんにちは。はじめての子育てパパです。

このブログ、なかなか閲覧数も伸びず、、、
まあ日記やメモ的な要素も大きいのでしょうがないです。
デザインなども全然凝ってないですし。

いつかはバズることを夢見て、
日々の子育ての様子や楽しかったこと、悩んだこと、こうしてみて良かった、こうすればよかったなど、そういったことも投稿していきたいです。
継続!


さて、べべたんは明日から保育園初日です!

これは全く知らなかったのですが、

慣らし保育、、、

というもの。
小さい子供はいきなり長時間のフルで預けると、
すごくストレスがかかったりときには突然死したりすることもあるそうです。(こっわ!)
なので数時間から少しずつ預け慣らしをするのが業界の常識だったのです。

そんなこととは露知らず、すっかり初日からフルで預ける気満々だったパパとママ。
慣らし保育の存在を知らされ、いろいろな調整にてんてこ舞いの数日間でした。
ツラかったです。
ママお疲れ様です。

育児本にもこんなことは書いていないし、
これからもこういう常識とされてるけど知らないことばかりなんだろうなと心配もありますが、その都度苦しみながら受け流していければいいなと思います。
とにかく3人で楽しく幸せにやっていく!

今日はちょっと外出して大人のご褒美クレープです。
クレープでもたまには食べなきゃやっとれんわ!
ふんっ!
うまし!

f:id:hajimetenokosodate:20190414143644j:plain

ーーーーーーーーーーー
今日の一句(自由律)

社会に潰されそう クレープでも 食べなきゃやっとれんわほんまに