はじめての子育てパパとはじめての子育てママの子育て奮闘記

はじめての子育てパパとはじめての子育てママの奮闘記録的なブログです!どうぞよろしく!!

生後10日〜男の料理〜

こんばんは。はじめての子育てパパです。

今日は退院から2日しか経っていませんが健診に行ってきました。一番のメインイベントのべべたんの体重は、退院時の3060グラムから3064グラムだけしか増えていませんでした。
不眠不休でおっぱいをあげ続けたのに、、、チ~ン
パパもママもなにせはじめてなのでこの経過でもいいのかどうかよく分からないんですが、徐々に増えていくといいなあ。

f:id:hajimetenokosodate:20190225231943j:plain

さて、今日はパパは午後早めに仕事を切り上げて、健診からの〜市役所に出生届提出などのお役所仕事も済ませてきました。これ、一番大事なことです。
14日以内に出さないと五万円のお金(罰金)を取られるとの噂です。

さて、ママも疲れていますし、今日は仕事も終わらせてきたので、夜ご飯は男の料理と洒落込みました。
冷蔵庫の前の椅子に座ること5分。
メニューを決めました。
じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、水餃子、肉団子の鶏がら+創味シャンタンスープ!
アスパラとカニカマととろけるチーズの塩コショウ炒め!
レトルトの麻婆春雨に卵を加えて!
男の思いつき創作料理でしたがかママも美味しく食べてくれて元気も出たようで一安心!!!
これからも男の料理の出番は増えそうです。
頑張らないと。

f:id:hajimetenokosodate:20190225231749j:plain


ーーーーーーーー
今日の一句

男の料理 味の決め手は 愛の素