はじめての子育てパパとはじめての子育てママの子育て奮闘記

はじめての子育てパパとはじめての子育てママの奮闘記録的なブログです!どうぞよろしく!!

生後7日〜義母との暮らし〜

こんばんわ!ご無沙汰しております、はじめての子育てパパです!

生後7日=帝王切開後7日
ママの術後の経過は大きなトラブルはなく安心しています。
傷の具合などまだ経過観察はもちろん必要でしょうがまずは一安心です。
ふー。
ママ本当にお疲れ様ー。
(というか今日は渡されていた予定表ではキズの具合の診察予定日だったはずなのに夜になっても診察がなくこちらから看護師に聞いたら忘れられていたようでガーン。医者も看護師も適当やなー。こっちから言わなきゃなんもせんのかい。早く診察して退院許可出してくれー!全くこの病院、どのあたりが評判がいいのか全く実感がありません。祝い膳も拍子抜けだったし笑)


仕事のあとに超特急で病院行っても1〜2時間しかママ、ベベに会えずにとっても寂しいはじめての子育てパパであります。早期退院を望む!

べべはというと、泣いたり寝たり、泣き止まなかったり、母乳を飲んだり、うまく飲めなかったりしていますが健康は健康なようでこちらもまずは一安心です。いい子に寝てちょうだいね!

とはいえ、今はママが一人で頑張ってくれているので、退院してきたら自分も頑張ってやらなければ!!
うまくできるのか、とてつもなく自信がありません。
が、できるだけイライラしたりせずに愛、愛、愛を注ぎ込み、優しい人になって欲しいですね。


さて、今うちにはお手伝いに来ているはじめての子育てママの母がいます。
もう2週間近くになるでしょうか。
義母との同棲生活です。
一般的にはこのママが入院中の義母とのギクシャクした同居生活は困った困った気まずい空気のあるある話のようですが、わたくしパパは昔少し自分の仕事を休んでいた時期に義実家に毎週のように仕事の手伝いに行っていたこともあり、実に仲良くリラックスして過ごせています!(思っているのは自分だけかもしれない可能性はあり!)
料理の準備や洗濯物の取り込みなど協力して実にスムーズにやっていますし、今やチラ見できるくらいの場所でパンツ一丁で着替えたりすらできるまでになりました。
あと、作ってくれる煮物や魚料理などの味付けもなんの違和感もなく美味しく食べています。
ママの手伝いに来ているはずがパパの手伝いになっている感は否めません。
はじめての子育てママのお母さん、本当にありがとう!

f:id:hajimetenokosodate:20190222220656j:plain

今週末は待望の退院、見込みです。
医者、看護師!忘れずに予定通り頼むぞ!


ーーーーーーーーーー
今日の一句

義理母と 同棲生活 ドキドキはなし