はじめての子育てパパとはじめての子育てママの子育て奮闘記

はじめての子育てパパとはじめての子育てママの奮闘記録的なブログです!どうぞよろしく!!

生後6日〜はじめての保湿〜

こんにちは!今日もはじめての子育てママです!最近、はじめての子育てパパの登場が少ないですが、元気にしていますのでご安心ください笑

 

今日ははじめての保湿をしました。

とりあえず、肌に合うか分からないので足だけにローションをぬりぬり。


f:id:hajimetenokosodate:20190221140945j:image

今日まで、沐浴終わりの保湿はされてなかったので、肌がカサカサでしたが、保湿ローションで見違えるツヤツヤ肌になりました。

若いっていいな♥♥私もツヤツヤ肌タマゴ肌に戻りたい!www

 

赤ちゃんの肌を適切に保湿することで、アトピー性皮膚炎の発現を抑制する効果があるのではないかという論文も発表されています。

 

将来、お肌のトラブルで悩まないように今のうちからケアをしてあげたいと思います。

 

入院生活も残りあと4-5日です。

授乳とかまだ全然上手くできなくて、家に帰ってから不安がいっぱいだけど、みんな最初はうまくできないはずだから頑張って行きたいと思います。

 

ーーーーーーー

今日の1句

保湿ケア 未来の美人の 第一歩