はじめての子育てパパとはじめての子育てママの子育て奮闘記

はじめての子育てパパとはじめての子育てママの奮闘記録的なブログです!どうぞよろしく!!

生後8日~ついに退院!べべが我が家へ!~

こんばんわ。はじめての子育てパパです。

 

本日ついに、ついに、ついに、、、、ママとベベが退院しました!

はじめての子育てママ、べべたん、退院おめでとう~


退院してからがいよいよ新しい生活の始まりですね~

幸せな家庭を築いていきたいですね~

大変なことも多そうですね〜

 

まだべべの体重の増えがいまいちでしたが、週明けにすぐにまた受診することを条件に退院許可となりました。ママのキズの具合もOKとのことでした。

 

入院中は看護師がべべにやけどさせそうになったりと若干不信感もありましたが、ま、お世話になりました。看護師もこちらに申し訳なさそうに気を遣っていたようです。ま、お世話になりました。


 f:id:hajimetenokosodate:20190223233933j:plain


はじめての子育てパパとしては、退院してからが頑張りどころです。べべの世話やママのサポートなど頑張らなければならないのです。

自分も精神的に崩れないようにしなければ。


今日は、退院祝いでママの大好きな赤飯でお祝いしました。パパ、ママ、ママの母、ベベ、ペットのネズミ、過去最高の大所帯での楽しい楽しいお祝いディナーでした。(病院の祝い膳とは比べ物にならない楽しくておいしい夜ご飯でした。)

f:id:hajimetenokosodate:20190223234820j:plain

(写真は神様へのお供え用のお赤飯とへその緒の謎ツーショットです)


さて、明日からも生活が一変したはじめての子育てパパとはじめての子育てママの奮闘はどうなるのやら。

楽しく頑張りたいです。

 

ーーーーーーーー

今日の一句

家族増え 生活一変 でも実感なし