はじめての子育てパパとはじめての子育てママの子育て奮闘記

はじめての子育てパパとはじめての子育てママの奮闘記録的なブログです!どうぞよろしく!!

生後1日〜はじめてのことだらけ〜

こんばんは!初登場!はじめての子育てママです!

入院からの〜、促進剤からの〜、促進剤2からの〜、帝王切開からの~でやっと今日をむかえました。入院5日目です。

帝王切開で切り開いたお腹は今にも開きそうに痛くて、子宮が収縮する後陣痛もあります。6時間ごとに1度痛み止めの点滴をしていますが、4時間ほどで薬の効果は切れてきます。(今日の夜から、痛み止めの飲み薬に変更になりました)

痛くて痛くてツライけど、赤ちゃんが側にいておっぱいを求めてくるときは痛みも忘れて頑張ってます。これが母性本能かな??

↑ここ大事よ

 

さて、今日は私が毎日食べている病院食を紹介します。


f:id:hajimetenokosodate:20190216200024j:image

1日目の夕ご飯!メインは秋刀魚!!

大好物なので、嬉しかったです♥


f:id:hajimetenokosodate:20190216201537j:image
2日目朝ごはん!イマイチ‼

2日目夜ご飯!促進剤が辛すぎて食べられず…


f:id:hajimetenokosodate:20190216200543j:image

3日目朝ごはん!そんなに食欲なくてほぼ残すことに。まだ促進剤にやられてます。

 

3日目昼ごはん!→4日目夜ご飯!まで絶飲食‼

あり得ないつらさ。食べるのが生き甲斐だったのに。

 

5日目朝ごはん!水道水をコップ1杯。

めちゃくちゃ美味しい水道水でした。空腹ってすばらしいよね★

 

5日目昼ごはん!写真取り忘れたー笑

 


f:id:hajimetenokosodate:20190216201009j:image
5日目夜ご飯!なんと梨のデザートつき😀

甘くて美味しくて最高だ‼お粥も嫌いじゃないから一気に完食!胃が痛い…

 

そんなこんなで、初めての子育てママ奮闘してます。これからも、初めての子育てパパとふたりで力を合わせて頑張っていきます!

どうぞ宜しくお願い致します😉

 

ーーーーーーー

今日の一句

赤ちゃんと 過ごす時間は タカラモノ