はじめての子育てパパとはじめての子育てママの子育て奮闘記

はじめての子育てパパとはじめての子育てママの奮闘記録的なブログです!どうぞよろしく!!

生後64日~はじめての予防接種~

こんばんわ。はじパパです~

 

今日はべべたんははじめての予防接種でした~

今どきの予防接種はスケジュールが過密なため、

もう生後2ヶ月からどんどん始めていかないと遅れていってしまうのです。

今日は、

・肺炎球菌

B型肝炎

・ヒブ(インフルエンザ桿菌)

ロタウイルス(内服シロップ)

の4種類でした。いきなり盛りだくさん笑

でも、少し泣いただけでいい子に受けられてさすがでした!!

えらい!!

この先もじゃんじゃん予防接種して健康まっしぐらです!!

 

引き続き家族3人仲良くやっていきたいです。

 

ーーーーーーーーーー

今日の一句

 

予防接種 あまり泣かないで よく頑張りました