はじめての子育てパパとはじめての子育てママの子育て奮闘記

はじめての子育てパパとはじめての子育てママの奮闘記録的なブログです!どうぞよろしく!!

生後55日~おむつのサイズアップ!~

こんばんわ~ はじめての子育てパパです~

 

今日はついにここまで何百枚と使ってきた新生児サイズのおむつから、

Sサイズ(4~8kg)へおむつサイズアップしました!

成長を感じますね。

これで安心してうんこをドバドバできそうです。

妊娠中に逆子になってしまったことと生まれるときに手こずったこと以外は

ここまでとても順調に健やかに育ってくれています。

元気に育ってくれてありがとう!

ママも元気に育ててくれてありがとう!!

 

あ、そうそう。

今日は民生委員なる人が二人訪問に来ました。

子育ての様子(虐待の有無や環境のチェック目的?)を見に来たそうです。

パパは仕事のため不在でしたが、ママは逆に1時間ほど愚痴を聞いてもらえたとのこと。(聞き上手)

これも民生委員の大事な仕事なんでしょうか笑

またいつでも愚痴を聞いてくれるそうなので行き詰まったときには家に呼んで愚痴るようにしてもいいかなと思いました。

今度読んだときにはお茶でも出してガッツリ話を聞いてもらいたい。

利用できるものは利用するべし!

 

 

週末にははじめての予防接種、そして来週からはいよいよ保育園が始まり

イベントが続きます。

報告乞うご期待!

 

いいことも大変なこともうまくいかないこともたくさんありますが、味方になってくれる人もいます。みんなで共に歩んでいきたいと思います。

 

ーーーーーーーーーーー

今日の一句

 

ママがんば パパがんば からの べべがんば