はじめての子育てパパとはじめての子育てママの子育て奮闘記

はじめての子育てパパとはじめての子育てママの奮闘記録的なブログです!どうぞよろしく!!

生後47日~べべたんが寝ている間にできること~

こんにちは^^

はじめての子育てママです(*^^*)

 

今日は、午前中のほとんどを眠って過ごしたべべ。

ママはその間に、洗濯や寝室の掃除機かけ、今度の入園式に履けそうな靴を探しに外にある倉庫へいき、その後メルカリで売れたものの梱包作業をおこなったわけです。あ、この作業の合間に搾乳も2回しましたね。

とにかく、やることは山のようにあってキリがありません。

いつか、べべたんが大きくなったら女の子なのでママのお手伝いを積極的にしてくれることでしょう。期待しているよ、べべ。

 

そうそう、先日ミシンを購入したんです。

でも、意外と音が大きいというか独特な機械音を出すので、べべが嫌がり、それから全然使えていません。はやく縫って見たいんだけどね。

もう少し暖かくなってきたら、暖房のない部屋でも日中ミシン作業とかができるとおもうので、それまでミシンは眠らせておきます。

 

それにしても、4月だっているのに連日雪がチラついています。寒いです。

今年は、何日頃に桜咲くのかな~。楽しみだな~。

 

ーーーーーーー

今日の1句

雪が舞い 春の気配は 勘違い?