はじめての子育てパパとはじめての子育てママの子育て奮闘記

はじめての子育てパパとはじめての子育てママの奮闘記録的なブログです!どうぞよろしく!!

生後32日〜1ヶ月検診〜

こんにちは!はじめての子育てママです!

今日は、1ヶ月検診でした。

結果から言いますと、我が家のBabyは順調に成長しています。

一生懸命頑張っている母乳育児も実を結んできましたね。

 

では、出生時と本日のデータを比較してみましょう。

体重3308g→3780g

身長50.0cm→51.2cm

胸囲33.0cm→36.5cm

頭囲35.0cm→37.8cm

素晴らしく、順調です。我が子ながら誇らしいです(*˘︶˘*).。.:*♡

小児科の先生も帰り際に「これからも元気に育って行きますように」と優しく声をかけてくださいました。

 

さて、今日の検診はママとべべの二人で行ってきたわけですが、

終始べべはいい子にしているし、ママもすごく楽ちんでした。

他に7人の赤ちゃんが来ていましたが、みんなママとパパ、もしくはババと一緒でした。私は、一人で抱っこ紐を使ってべべと仲良くしていたのでみんなの注目を集めていました(笑)←たぶん

他のママはまだ身体も心もツライみたいで、元気がありませんでしたが

私はすでに元気いっぱいですので、私の身体も順調に回復しているのだということを感じました。

同時に、ママとしての自信も感じました。←ちょっとだけね(*^^*)

 

この抱っこ紐も、最初は上手くいかなくて捨てちゃおうかと思ったこともあったけど慣れてきたら楽ちんですよ。(慣れるまでにはパパの献身的な介助がありました^^;パパありがとう٩(♡ε♡ )۶)そして、名前の通りべべもぐっすりです。

jp.konnybaby.com

 

ーーーーーーー

今日の1句

3人で 成長してきた 1ヶ月