はじめての子育てパパとはじめての子育てママの子育て奮闘記

はじめての子育てパパとはじめての子育てママの奮闘記録的なブログです!どうぞよろしく!!

生後27日~夜、うなる~

こんばんわ。はじめての子育てパパです。

 

今日は姉がうちで少しお茶をしていきました。

二人で次から次へと悩み事をぶつけて質問攻め笑

子育てに関することって、助産師の言っていることだったり、ネット情報だったり、どれもこれも自分の体験談なのでエビデンスとかいうレベルではなく何の信憑性もないものなのです。

こういうときどうすればいいか、こうしたらよかったなどいろいろな情報があるけど、それはお前がたまたまそうだっただけだろ、ただの思いこみだろというレベルのものも多いです。

今日は姉にいろいろ聞くことで少しスッキリしました。

夜泣きとその対応についてもいろいろ聞いたんですが、姉のところの長男は、夜泣きではなく夜になると「う~~~」と唸っていたそうです。

泣き続けられるのと唸り続けられるのどっちがイラッと来るでしょうか。

きっとどっちもイラッとくるだろうなと思いました。

あるいは、笑い続けられてもきっとイラッとしそうです。

唸ったり笑ったりされてもすごく怖いし、泣いていたほうが受け入れやすいので夜は今までどおり泣く感じでいいかなと思いました。

 f:id:hajimetenokosodate:20190314235810j:plain

さて、今日はホワイトデー。

職場の女性陣へしっかりとお返しをして、姪っ子にもお返しをして。

ママへも感謝のケーキを献上しました。

ママ、いつもありがとう!!!

 f:id:hajimetenokosodate:20190314235730j:plain

今夜もしっかり寝てちょうだいな。

 

ーーーーーーーーーーー

今日の一句

 

ホワイトデー いつかべべにも やってくる (パパ心配)