はじめての子育てパパとはじめての子育てママの子育て奮闘記

はじめての子育てパパとはじめての子育てママの奮闘記録的なブログです!どうぞよろしく!!

生後29日~ママの思うようにはいかない~

こんにちは。はじめての子育てママです。

 

今日はとってもお天気の良い一日でした。春のような暖かい日差しが気持ちよくて、赤ちゃんを抱っこして、お出かけがしたくなりました。

 

でも、いざお出かけとなると、赤ちゃんは泣き出すし、抱っこをしていたら、おっぱい欲しがるし、一向にお出かけできません。

終いには、上手く抱っこ紐に入れてあげられなくて、ママは発狂寸前です(いや、発狂していたかもしれません)。

パパがお手伝いして抱っこ紐に入れてくれようとしますが、平日はパパは仕事でいないので、パパの手を借りたくないのもあって悶々。。。

 

そんなこんなしているうちに、夕方になり今日のお出かけは中止。

 

ママは3人で楽しくお出かけして、リア充したかったのに残念です。

赤ちゃんがいると、思うようにいかないですね。仕方なし。

あんまりワガママ言っても仕方ないので、諦めますが、やっぱりお出かけしたかったな。

 

明日も天気がよかったら、またお出かけチャレンジしようかな。

 

ーーーーーーー

今日の1句

赤ちゃんと お出かけしたい ママのエゴ