はじめての子育てパパとはじめての子育てママの子育て奮闘記

はじめての子育てパパとはじめての子育てママの奮闘記録的なブログです!どうぞよろしく!!

生後24日~夜寝ない&なんで泣いてるの?~

こんにちは。

はじめての子育てママです。

今日は天気が悪く、外は雨がじゃんじゃん降っています。

こんな日は、家でじっとしているのがいいですね。

ま、外に出たくても1ヶ月過ぎるまではダメなんですけどね。。。。

 

さて、昨晩のこと。

べべたんは、朝3時頃泣き始めました。

大体いつもその時間に起きて、授乳しておむつ交換して寝るんです。

でも、昨晩のべべたんは違いました。

おっぱいを何度吸っても、おむつを交換しても、抱っこしても泣き止まないんです。

思わず「なんで泣いてるの?」「泣いたって仕方ないでしょ?」などと、べべたんに声を荒げてしまいました。反省、、、

 

何か、不快なことがあって、それを私に伝えようとしているのでしょうが、私が汲み取ることが出来なかったんです。それなのに、まるでべべたんが悪いかのように責めてしまいました。

べべたん、ごめんね。

 

毎日毎日、いろんなことが起きて、はじめての子育てママはパニック状態です。

でもきっと世の母たちはみんな、これを乗り越えてるんですよね。

私自身も新生児のときは、意味もなく泣いて母を困らせていたのかもしれません。

 

 

また今日から、べべたんとしっかり向き合って行きたいと思います。

 

ーーーーーーー

今日の1句

あのときは 大変だったと 笑える日が来る