はじめての子育てパパとはじめての子育てママの子育て奮闘記

はじめての子育てパパとはじめての子育てママの奮闘記録的なブログです!どうぞよろしく!!

生後17日〜子育ての今と昔〜

こんにちは!

はじめての子育てママです!昨日は適当なブログ更新になってしまったので、今日は早めに書き始めました。

早めに書き始めたからといって、文章力がないので、あまり変わらないかもしれませんが……

(これを書き終えたら、少しお昼寝をする予定です。。)

 

現在我が家には、実家から母が手伝いに来ています。

母とは、時々ぶつかりながら何とか仲良く過ごしている訳ですが、育児の諸々に関して私とは意見が対立します。

 

まず、母乳について。

母は完母ではなく、ミルクを与えることをすすめてきます。ミルクを与えれば赤ちゃんがよく寝るし、大人しくなるのだとか……(根拠はありません)

 

次に風呂上がりの湯冷ましについて。

これもお湯を冷ましたものを与えたほうが良いというのですが、私はオッパイを吸わせればそれで良いと思っています。

 

そしてさらに、べべたんのウンチとおしっこの回数について。

べべたんのおむつ替えの頻度が高すぎると言うのですが、私はこんなもんかなーと思っています。むしろ、排泄が多いことは良いことなのでは?と思っています。

 

ま、今と昔で育児のスタイルも違うし、私は私なりの育児をして行きたいと思います。

 


f:id:hajimetenokosodate:20190304141612j:image

ーーーーーーー

今日の1句

子育ては 全部初めて わけわからん