はじめての子育てパパとはじめての子育てママの子育て奮闘記

はじめての子育てパパとはじめての子育てママの奮闘記録的なブログです!どうぞよろしく!!

生後106日~予防接種2回目~

こんばんわ。はじパパです。

 

今日は2回目の予防接種に行ってきました。

パパは仕事中だったので今回もママが連れて行ってくれました。

 

最近の子供は予防接種のスケジュールもかなり過密で、

東海道新幹線のダイヤ並みに過密みたいです。

今日もシロップの予防摂取と注射を4本刺されたべべたん。

2本目くらいから痛いぞと気づいて泣き始め、

3本目、4本目はいつまで続くんや----状態だったそうです。

よく頑張りました。

これでまた健康に過ごせるね。

 

ーーーーーーーーーー

今日の一句

 

予防接種 まだまだ続くよ 頑張ろう