はじめての子育てパパとはじめての子育てママの子育て奮闘記

はじめての子育てパパとはじめての子育てママの奮闘記録的なブログです!どうぞよろしく!!

生後41日~やっぱり寝具?~

こんにちは^^

はじめての子育てママです。

 

今日は、寒かったですね

朝、ゴミ捨てのために外に出たら雪がちらついていました。

春の陽気だったり、突然冬みたいに寒かったり、風邪を引かないように気をつけなくてはいけませんね。とくにべべたんね。

 

さて、今日の午前中べべたんを寝室のマットレス敷布団の上に寝かせてみたわけですよ。最初は、背中漏れしたウンチが色んな所に付いちゃっていたので、それを片付けるために寝室に避難させたんです。

片付けが一段落して、寝室を覗くと、まあ気持ちよさそうに寝ているではありませんか。

枕も上手に使って、まるで大人のように良い子に寝ていました。


f:id:hajimetenokosodate:20190328153722j:image

 

そこで私は考えたわけです。

いつもぐずってるのって、布団が固くて気持ち悪いとか、背中にフィットしないとか、そういう理由もあるんじゃないかと。

 

もしかしたら、パパとママと3人で寝室で寝たらいい子にしてくれるかもしれない。。。と。

 

今夜実践してみたいと思います。

 

ーーーーーーー

今日の1句

赤ちゃんも 寝具のこだわり あるのかな