はじめての子育てパパとはじめての子育てママの子育て奮闘記

はじめての子育てパパとはじめての子育てママの奮闘記録的なブログです!どうぞよろしく!!

生後28日~液体ミルク発売~

こんばんわ。はじめての子育てパパです。

 

今日で生後28日経ち、月齢1ヶ月になるんでしょうか?

33日(前後)にはお宮参りなるものに行く文化があるらしくはじめての子育てパパとはじめての子育てママは準備や予定を立てるのにてんやわんやしています。

 

もひとつ、内祝いという文化もあるらしくこれはママがずんずん進めてくれて完璧に完了しそうです。

ママさすが!今日もありがとう!!

 

さて、アイクレオという粉ミルクのメーカーからなんと日本初の液体ミルクというものが発売されたようです。

www.amazon.co.jp

昨日一昨日と西松屋やドラッグストアを回ったんですが、あまりの人気で東京の方で消費されてしまって、まだうちのある田舎には到達していないようです。

なんということでしょうか田舎、クソっ!

この液体ミルクという商品は海外ではごく一般的なようで何十年も発売が待望されていたのに、日本のミルクメーカーがどういう訳かなかなか発売しなかったようです。

お金にならないからではないかというもっぱらの噂です。(結果こんなに人気になっているのに、メーカーは馬鹿なのか、、、)

うちのある田舎では入荷日未定で対面購入のめどはたたなさそうなので楽天市場で購入しました。

来週には届くと思うので、一回どんなもんか使ってみて報告致します!

 

ーーーーーーーーーーーー

今日の一句

 

新発売 液体ミルク 田舎にゃ届かん ちくしょうめ