はじめての子育てパパとはじめての子育てママの子育て奮闘記

はじめての子育てパパとはじめての子育てママの奮闘記録的なブログです!どうぞよろしく!!

生後15日~Poi-Tech~

こんばんわ。お疲れ気味のはじめての子育てパパです!

 

今日は土曜日。

パパは午前中のみ仕事で、午後はみんなで思い切っていろいろな買い物に繰り出しました。

ダイソー業務スーパーしまむらを一回り。こっそりクレープも買い食い)

べべはチャイルドシートのまま車の中にお留守番(パパ見守り)。

いい子にしてました。

疲れもありましたが天気も良くて少し気分転換になりました。

また、べべの体調も見ながら外出してみたいですね~

ただ、世界には様々な菌がウヨつきまくっているのでそれだけは注意しなければ。

 

さて、今日は我が家で大活躍しているこのPoi-Techなるものをご紹介致します。

これはなんと使用後のおむつの匂いを閉じ込めながら捨て貯めていくおむつ専用ゴミ箱です。

レンコンのようにおむつをねじり込みながら箱の中に閉じ込めていきます。

やり方は分かってしまえば実に簡単です。

まだ、生後間もないべべのうんこはそんなに匂いもしないので(もう少し年が経つと毒ガスになるとの噂です・・・)効果のほどは分かりませんが、今のところはリビングに置きっぱなしでも全然匂いはしません。

いい感じです。

こいつはこれからも活躍しそうです。

プレゼントしてくてた義兄夫婦様、ありがとうございます!

 f:id:hajimetenokosodate:20190302232708j:plain

f:id:hajimetenokosodate:20190302232742j:plain

ーーーーーーーー

今日の一句

毒ガスも 閉じ込めてくれるでしょう ポイテック