はじめての子育てパパとはじめての子育てママの子育て奮闘記

はじめての子育てパパとはじめての子育てママの奮闘記録的なブログです!どうぞよろしく!!

ブログを始めてみました!

初めまして!

はじめての子育てパパとはじめての子育てママです!

 


f:id:hajimetenokosodate:20190215104048j:image

 

ママは現在帝王切開中。

パパは家族控室でママの母とともに待機中でドキドキしながら記事を書いています。


f:id:hajimetenokosodate:20190215101116j:image

今日は40週6日目。

なかなか自然経過での進行がなく3日前に入院して昨日まで促進剤(アトニン)の点滴をしましたが、、、痛みばかりが強い割に進行はなくヘロヘロに。残念ながら今日帝王切開となりました。昨日産まれればバレンタインベイビーでしたが「バレンタインって何?」状態で空気読まず笑 べべよ笑

 


f:id:hajimetenokosodate:20190215102514j:image

 

ここはソフロロジーやフリースタイル分娩などもやっている産科だったので、思い描いていた経膣分娩にはならなくてパパもママもすごく残念でしたが、きっと元気な赤ちゃんの顔を見れば幸せイッパイになると信じています!

 

ママ!べべ!頑張れ〜

 

昨日今日で周りの帝王切開経験者の先輩たちから、いわゆる「経験者は語る」を聞き集めてきたとろ、帝王切開のいいところは、

・長い時間痛みに耐えることがない

・会陰切開などで傷つくことがない

 (可愛いままに保たれる笑)

・お腹のキズは意外と短い

・骨盤が開かないで済む

ことなどを聞きました。

ママ本人が一番がっかりしている気持ちあると思うので、何と声をかけていいか分からないけど、穏やかに寄り添えればいいなと思います。 

 

さて、無事に産まれたらこれからいよいよはじめての子育てパパとはじめての子育てママの奮闘記となるわけですが、このブログではパパとママがそれぞれの視点から、その日にあったことなどを記録的に書いていってみようかと思っています。

 

楽しいことも大変なこともいろいろあるだろうけど頑張るゾイ!

 

まずは無事に産まれますように。(この病院は帝王切開の立会はできないようでちと残念)

 

 

 

ブログのタイトルやデザインなども少しずつ勉強して可愛くしなければ。

では、よろしくお願いしまーす。

 

ーーーーーーー

今日の一句(自由律)

待機室 時計と心臓 チクタクドキドキ