はじめての子育てパパとはじめての子育てママの子育て奮闘記

はじめての子育てパパとはじめての子育てママの奮闘記録的なブログです!どうぞよろしく!!

生後35日~母乳、ついに溢れ出す?!~

こんばんわ

はじめての子育てママです(*^^*)

 

今日は大変風の強い一日でしたね。春一番と言うやつですか?違うかな?

 

さて、昨日から乳首が痛くて痛くて、とても授乳どころではありません。

搾乳していたら血が出るし、ちょっと傷ついてしまったようです。

とほほ。

パパは太乙膏という軟膏を塗ることをすすめてくれたのですが、カレーみたいな強い匂いのある軟膏なので、べべたんが吸い付かなくなることが懸念されまして、お断りしました。パパごめん。

 

代わりに、ランシノーという軟膏を塗って、サランラップをして保湿をしました。

まだ完全には治っていないけど、少し良くなって来たような。。。

 

 

そんなこんなで、今朝は直接授乳をやめて搾乳しておっぱいをあげることに。

そしたらなんと、110ccも搾乳出来たではありませんか。

これは新記録です。片方のおっぱいからですよ。110はすごい!!!


f:id:hajimetenokosodate:20190322174224j:image

 

どうしてこんなに搾乳できたのか。

昨日の夜食べた手作りナンカレーの効果??それとも??

どうしてかは、永遠に謎ですが、これからも毎回これくらい搾乳できたら最高です。

 

ーーーーーーー

今日の1句

新記録 右のおっぱい 溢れ出す